新作壁紙・最新iOSの基本情報(壁紙専門)は本店にて
 New アプデ速報


2018年10月24日水曜日

Pixel 3が気になる

だが買えぬ。買えぬのだ。

ついでがあってGoogle謹製スマートフォンPixel 3とPixel 3 XLを触ってきました。気になるというのは仕事として。壁紙を作るとしたらどうかなと思って。感触はすごくよかったです。



まずXスタイルの壁紙みたいなのは作れますね。コーナーがiPhone Xよりかえって難しそうだけどノッチを作ったのだからどんなカーブでも気合でどうにかならないはずはない。

それにイメージですけど最適化されたデザインの壁紙をそこまで嫌いはしなさそう。

iOSは年に2回以上何かしら壁紙の仕様を変えます。おかげで私のオリジナリティは常に更新されて新しいネタもできるという利点はあります。一方過去作品の資産価値は下がります。画面サイズも増えて作業量も数倍です。
もちろんAndroidはもっとばらばらです。画面サイズはさらに多くてOSのバージョンもまちまちでまったく的を絞れません。

しかし3年間は最新OSに対応することが保証されたPixelシリーズでホームに変更がないと仮定したら、壁紙にも3年間の資産価値が保証されるわけです。激変する環境では突発的な進化が起こりますが安定した環境でこそ可能な高度な進化もあります。数台なら変更があっても追跡可能ですし、もしもAndroidのスタンダードになって販売台数もiPhoneに比肩し得るまでになれば手を出さないという選択はない。

ただ現状のシェアだけ見れば2台で約20万の投資を回収できるか。その上奇しくもPixel 3が正式発表されたあたりからやたらとクリックが取り消されて私のサイトのPV単価は削られてます(そうでなくても厳しい)。これで先行投資するのは判断するまでもなく無理無理無理。

というわけで次に狙うはiPadやApple WatchよりはPixelだったりするのですが、今のところは木星観光ツアーくらい遠い話です。ひとまずXRが本命だ。

だけどもし作るとしたらサイトどうするかな。別サイト作るよりトップページみたいな作りの別ページがいいかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

時間的な問題により技術的な質問及び壁紙のリクエストについては原則として返信致しません。ご要望を今後の制作の参考とさせていただくことはございます。
Due to time constraints, I will not reply to technical questions and wallpaper requests in principle. It might be a reference for the future wallpaper.