Mysterious iPhone Wallpaper Blog

2015年10月31日土曜日

iPhoneを動かすと反射するように明るさが変わる金属の壁紙

記事公開時のOS:iOS 9.1


iPhone 6/6 Plus/6s/6s Plus/5/5s/5c/iPod touch 6/5用。iPhoneを動かすと「金属部分」が反射するように明るさが変化する壁紙です。初回公開カラーは8色です。


2015年10月25日日曜日

ブログを私的利用してMacBookらくらくセットアップマニュアル

MacBook Pro 15インチRetinaディスプレイのセットアップ。移行アシスタントは使いません。


写真はサブのiMacで扱うこととして、基本的に写真ライブラリは使わず、いわゆるクラウドベースでいつでもゼロから再構築できる環境にします。

ストレージに余裕のないSSDなので大量の写真を置くには向きませんし「その他」が溜まったり不具合等が起こった場合、すぐに初期化もできるようにしたいのです。

ちなみに、復元は省けても事前にやるべきことはいくつかあります。

箱から出してまずは電源を……電源を……電源を……電源ボタンがない!と思ったらキーボードに組み込まれていました。光学ドライブが無くなって要らなくなったリジェクトキーに取って代わったわけですか。バッテリーインジケーターとかもありません。キミしばらく見ないうちに変わったね。

2015年10月18日日曜日

ユーザーは人間〜Apple Storeでお買い物〜

MacBook Pro 15インチRetinaディスプレイモデルを買いました。

忘れていた宝物感を思い出させてくれます

アクセサリーは使わずiPhoneを(CPU的に)軽くするというストイック

記事公開時のOS:iOS 9.0.2


第3世代iPadがさすがにしんどい?



iPad 3rdを借りて非常に大きな壁紙のテストをしていたら写真アプリが落ちるようになりました。さっきまでできていた作業でも落ちます

困った。親のiPadが。

2015年10月15日木曜日

最もストイックな壁紙にiPhone 5(など?)対応版を追加

記事公開時のOS:iOS 9.0.2


iOSの最速設定下でグラフィックを最小化する「最もストイックな壁紙」は、iPhone 5では壁紙が暗くなって色が合っていませんでした。


どうやら明度判定に機種による違いがあるようです。「最もストイックな壁紙 2」は確実に明るくなって色が合う壁紙です。色が合わなかった方は下の方に追加した壁紙を直接長押し保存してください。iOS 8.3以降が必要です。

2015年10月12日月曜日

脱獄なしで動くiPhone壁紙の先駆者![追記あり]


私の動く静止画よりもずっと前に、擬似的ダイナミック壁紙の先駆者がいらっしゃいました。日付は2014年2月6日でなんとiOS 7.0.5の頃です。「iPhone moving wallpaper without jailbreak」で検索して見つけちゃいました。

AdSenseポリシーに抵触するのが怖くて(壁紙のあるページからリンク1つのショップページに曲のタイトルとはいえ露骨な単語が)リンクを躊躇しまくっています。興味がおありでしたら(2016 12/12 若干様子がかわった?ようなのでリンク貼ってみます)


をコピーして検索してください。iPhone 5/5s/5c用と4s用にそれぞれホーム画面とロック画面の2種類あり、ダウンロードすると画像が表示されます。長押し保存して普通の壁紙として設定できます。

2015年10月9日金曜日

画面サイズの違うiPhoneに機種変したら壁紙の再設定をした方がよいかも

改めて確認はしておりません。
なお、設定しなおしてはいけない(できない)ケースも最後に書いています。


当サイトの現行壁紙はアスペクト比9:16のiPhoneなら選び放題です(記事公開時)

当サイトの壁紙のうちトップページに並ぶ現行壁紙は、4インチ、4.7インチ、5.5インチ画面サイズのiPhoneであれば全部使えます。具体的にはiPhone 5、5s、5c、iPod touch 第5世代、第6世代が4インチ。iPhone 6、6sが4.7インチ。iPhone 6 Plus、6s Plusが5.5インチ画面になります。


さらに最新OSであれば無条件でお選びいただけます。あとは規定の設定であれば設計どおりの効果を発揮します。

つまり機種変更に影響されることはありません。

2015年10月4日日曜日

超ストイックなホーム画面のためのiPhone、iPad用壁紙

記事公開時のOS:iOS 9.0.1


iOSの最速設定状態でグラフィックを最小化する壁紙です。


iPhone 6s/6s Plus/6/6 Plus/5/5s/5c/iPod touch 6/5/iPad/iPad miniそしておそらくiPad Proでも使えます速度向上に少しでも貢献するかは不明ですが設定を処理能力最優先にしたときホーム画面の見た目の処理がほとんどなくなります
フォルダはドックにある場合を除いて閉じても開いても見えません。ドックは壁紙と同色ですが細い白線が入ります。

2015年10月2日金曜日

iOS 9対応!オトナ仕様!2015秋の流行色iPhone壁紙

記事公開時のOS:iOS 9.0.1/OS X Yosemite EL Capitan/WatchOS 2


PANTONE®の2015年秋の流行色の壁紙をiOS 9にも対応させてリニューアル。フォーマットを変えたため対応機種も増えています。


follow us in feedly