Mysterious iPhone Wallpaper Blog

スポンサーリンク

2016年6月1日水曜日

フォルダが丸くなる壁紙追加 - こんな色合い欲しくなかったですか?

記事公開時のOS:iOS 9.3.12
iPhone 6/6 Plus/6s/6s Plus/5/5s/5c/SE/4s/iPod touch 6/5/iPad/iPad mini/iPad Pro兼用


私は欲しかったです。

ボンダイブルーも

ということでフォルダが丸くなる壁紙6つめのシリーズは前回の反動で上品な色を追求しました。




反動の反動

前回はタッキーカラーのダサかわタイプでした。


ノームコアの反動でこんなのが流行り、私もミニマル志向の反動で派手なのを作りたくなっていたというお話をしました。

刺激が過ぎたのかもうお腹いっぱいです。早くも落ち着いた壁紙が欲しくなってしまいました。

今年後半にはどんな形にしろ相当落ち着いたファッションが流行りそう。


フォルダが丸くなる壁紙ならではのカラー

フォルダが丸くなる壁紙は基本的に普通サイズの壁紙では不可能な色づかいで作っています。
3×3ピクセルはどんな色にしてもiOSのホーム画面が暗くなりません。それが活かせるのは派手な色ばかりではありません。

例えば今回の上品タイプの1つと同じ(まったく同じとはいきませんが)色味で通常サイズ以上、比較しやすいように正方形の2592×2592ピクセルの壁紙にしてみます。
設定すると、上の方はより暗くなって元々高くはないコントラストも一層抑えられてややのっぺりしてしまいます。

2592×2592

対して全く同じ色味でも3×3ピクセルだとホーム画面でもそのままの色が保たれます。

3×3ピクセル

通常iOSでは鮮やかな色や中間濃度の壁紙はホーム画面が白文字になって暗くされますが

① 充分に暗ければ白文字でも暗くされない
② iOS 8.3以降では小さな壁紙は暗い壁紙と同列に扱われる
①と②より充分に小さな壁紙はホーム画面でも暗くならない

3×3ピクセルは充分に小さいので暗くならない性質を必ず持つというわけです。


それではよいホーム画面を。

0 件のコメント :

コメントを投稿

follow us in feedly


スポンサーリンク