Mysterious iPhone Wallpaper Blog

スポンサーリンク

2016年10月5日水曜日

iOS 10のドックを中和する壁紙に鮮やかめを追加

記事公開時のOS:iOS 10.0.2
iPhone 7/6s/6 7 Plus/6s Plus/6 Plus/SE/5s/5c/5/iPod touch 6/iPad Pro/iPad Air/iPad (4th-)/iPad mini (2nd-)兼用。iOS 10以降


iOSのドックを隠す(フォルダは見えます)「ドックを中和する壁紙」に新色を。鮮やかな色が中心です。


ダウンロードページ ▶︎ ドックを中和する壁紙3ページ目 Neutralized Dock (page 3)


設定上の注意点

移動と拡大縮小はせず視差効果で設定してください。
透明度を下げるはオフのままお使いください。

なお低電力モードでは静止画でしか設定できませんが、この場合の静止画はトリミング的に「動かない視差効果」となるのでそのまま設定していただいて大丈夫です。


不思議ポイント

壁紙サイズが小さいとドックが画像の周辺からの色に強く影響を受けることを利用して、上下の帯でドックのトーンを落とし、背景とほぼ同じ色になるように調整します。

前回、そもそも1ページ目からそれ以上作らなくていいように大量に用意したものの、リクエストでまた作るはめになってかえって大変になったというお話をしました。それで最後と思っていましたが……


ラスト1枚、数合わせでレインボータイプを作った時に、上だけなら派手めな色を使っても強いダークフィルター(すごく暗くなってなかなか色が合いません)はかかりにくいんだ。って気づいてしまったんですよorz
……キャンディカラー系など私的には本来欲しかった色が作れたかもしれません。

前回に引き続き@ZooropalgさんにiPadでのテストの協力をいただきました(iPadでの挙動に疑問があったので1ページ目、2ページ目も一部再テストをお願いしました)。本当に本当にありがとうございます。
さすがに全部試してくれとは言いだせませんが、概ね大丈夫なはずです。


それではよいホーム画面を。

0 件のコメント :

コメントを投稿

follow us in feedly


スポンサーリンク