新作壁紙・最新iOSの基本情報(壁紙専門)は本店にて
 New アプデ速報


サイト正式に立ち上げました

オリジナルの記事公開日 04/03/2014


iOS7以来、FlickrにiPhone壁紙を公開してきましたが、種類が増えてきたこともあり、この度自分のページを作りました。
Flickrは基本的に一本のフォトストリームになっているので、複数ジャンルを混ぜると混乱しやすいのです。一応セットというものがあるのですが、単体の閲覧数との開きを見る限り利用する人は滅多にいないようです。それにiPhoneからのダウンロードはあまり使い勝手が…… なので壁紙を作りながら、自分のページが欲しいと思っていました。
しかし、何をどうすればいいか、それまでブログさえ作る気もなかったので、少し時間がかかってしまいました。今は便利なサービスが色々ありますが、壁紙配布はまだハードル高めなように思います。スマホ中心、知識がなくても作れるというところで考えたのですが、大きなサイズの画像を原寸でお届けする所でつまづいていました(その点Flickrすごいです)。
まずは、その辺りどうクリアしたかを書きます。自力で作って運用されてる方からすればそもそも問題にすらならないこととは思いますが、この手のトピックを見つけられなかったこともあり、誰かのお役に立てるやもしれません。
最初に考えたのは他のサービスの併用ですが、色々と色々と難しいです。とりあえずDropboxのパブリックフォルダを復活させてみたり、同様の機能を持つストレージサービスにつないでみたりしました。どうもすっきりしません。リンク行き止まりの山です。SEO的にも良くないやに聞きます。

現在はWeeblyでサイトを公開しています。
このページはWixで作っています。始めはWixでも原寸は無理かと見えましたが、見つけました。編集時に画像の設定で「クリック時の動作」を「ズームイン」にすると原寸のまま長押し保存できるようになります。保存はズームイン状態でもそのままの状態でも可能です。それと、Wixでは設定可能な最大サイズが横2500、縦2000までなのですが、なぜかダウンロード自体はiPad用の2448×2448でもいけました。すごいぞWixえらいぞWix。
そういう訳で、無事開設に至りました。プログラム以外は色々勉強いたしました。ちなみに一応プレミアム会員です。一番安いベーシックなのでWix広告出てますが、独自ドメインです。よろしくお願いいたします。

次回は開設時の壁紙について書きます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

時間的な問題により技術的な質問及び壁紙のリクエストについては原則として返信致しません。ご要望を今後の制作の参考とさせていただくことはございます。
Due to time constraints, I will not reply to technical questions and wallpaper requests in principle. It might be a reference for the future wallpaper.