新作壁紙・最新iOSの基本情報(壁紙専門)は本店にて
 New アプデ速報


白い棚壁紙です

このページは以前Wixブログで書いた記事をアクセシビリティを考慮してBloggerに移植したものです。
オリジナルの記事公開日 04/16/2014


ドックとフォルダが白くなる白い背景の棚壁紙 White Shelf できました。
白に白と変則サイズの視差効果棚壁紙の合わせ技です。

iOS7.1以前ならドックやフォルダが白くなると基本的に消えるので、逆に棚からの干渉(離れた所の色も拾います)が目立ってしまい成立しなかったデザインです。
テクスチャ無しですがテストした時になぜかアナログな印象で、今までデバイスで見てた絵って何かしらギラギラしてたのだと思ってしまいました。その点でも今度ばかりはiOS7.1の暗くなる壁紙がプラスに働いているようです。

そういうわけで今回は色鉛筆的な事務用品的な文具的な色使いにしました。

意外だったのは緑色には明度を下げる効果があまり無いらしく、なかなかドックが白くならなかったことです(本当に単に明度判定なのでしょうか?)。それで緑だけ上部の帯が太めになってます。文字色に影響する可能性はあっても設定してしまえば見えなくなる部分なので色を変えてもよかったのでしょうが、そこはこだわって鉛筆の胴体的な色にしました。

まだ何にも思いつきませんが、これに合うロック画面も欲しいところです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

時間的な問題により技術的な質問及び壁紙のリクエストについては原則として返信致しません。ご要望を今後の制作の参考とさせていただくことはございます。
Due to time constraints, I will not reply to technical questions and wallpaper requests in principle. It might be a reference for the future wallpaper.