Mysterious iPhone Wallpaper Blog

2015年7月31日金曜日

iPhoneの壁紙サイズが合わないのを無料アプリで解決する方法

今回使用するWEBサービス:waifu2x(iPhone可)
Macアプリ:SmillaEnlarger, プレビュー
iPhoneアプリPhotoComp, iPractiCalc Free
記事公開時のOS OSX 10.10.4

    • 加工した壁紙の再配布等は著作権侵害となる場合があります。

    当シリーズは初め「Sketch 3でiPhone壁紙を作る」としておりましたが「MacでiPhone壁紙を作る」に改めています。


    気に入った壁紙をiPhoneに設定しようとしてもサイズが合わないことがあります。引き伸ばされたりあらぬ所が表示されたりでモヤモヤされている方もいらっしゃるのでは。

    実際に320×480から1398×2592を作ってみました

    全部無料で壁紙サイズ問題を解消する方法を研究してみました。

    2015年7月22日水曜日

    主役の色を変えずにiPhoneの壁紙が暗くなるのを防ぐ方法など

    MacでiPhone壁紙を作る その2
    今回使用するアプリ:Sketch 3, プレビュー, 写真
    記事公開時のOS OSX 10.10.4

      • この記事ではMac用グラフィックツールSketch 3とOS X 10.10.3以降の「写真」を使って壁紙を明るくする方法をご紹介します。非Sketchユーザー、非Macユーザーの方も加工の参考にしていただけたらと思います。
      • Sketch 3の詳細は「その1 初心者からのiPhone壁紙の作り方」をご覧ください。
      • 加工した画像の再配布等は著作権侵害となる場合があります。



      壁紙をiPhoneのホーム画面に設定すると暗くなることがあります。例として下の壁紙を使います。主役は蝶です。

      色鮮やかな壁紙ほど

      2015年7月17日金曜日

      初心者からのiPhone壁紙の作り方

      MacでiPhone壁紙を作る その1
      今回使用するアプリ:Sketch 3
      記事公開時のOS OSX 10.10.4

      • 当記事はSketchユーザー(またはこれからSketch 3を購入される方)を対象としています。
      • 当シリーズはMacユーザーを対象とします。非Macユーザー、中、上級の方であってもiPhone特有のコツならお伝えしていけるかと思います。


      更新履歴

      7/23 「水玉を作る」に登録した色設定を削除する方法を追記。
      7/19 「背景の色を調整」にグラデの色数を増やす方法を追記。
      7/18 「背景の色を調整」にHSB ⇄ RGBの切り替え方を補足。


      Sketch 3のアイコン
      3でオレンジになりました

      オリジナル壁紙を作ってiPhoneに設定してみましょう。

      2015年7月10日金曜日

      iPhoneを動かすと灯り揺らめく祭り提灯の壁紙

      記事公開時のOS:iOS8.4


      iPhone 6/6 Plus/5/5s/5c (iPod touch) 用、iPhoneを動かすと炎揺らめく火の壁紙に「祭り提灯 大/小」と

      ドックの色が違うのはモアレを出すためiPhoneを大きく動かしたせいです
      実際は同じ色です

      前回作ったiPhoneを動かすと鬼火揺らめく人魂の壁紙の「大」を追加しました。

      2015年7月4日土曜日

      iPhoneを動かすと鬼火揺らめく人魂の壁紙

      注)人魂は移動はしません。

      記事公開時のOS:iOS 8.4


      夏に向けて楽しく美しいおどろおどろしさを求めました。

      iPhone 6/6 Plus/5/5s/5c (iPod touch) 用、脱獄不要でiPhoneを動かすと炎揺らめく火の壁紙に怖い系、人魂の壁紙を追加しています。

      2015 7/10 (大)を追加しました
      ドックの色が違うのはモアレを出すためiPhoneを大きく動かしたせいです
      実際は同じ色です

      follow us in feedly