新作壁紙・最新iOSの基本情報(壁紙専門)は本店にて
 New アプデ速報


白い棚壁紙に合わせたロック画面壁紙を作りました

このページは以前Wixブログで書いた記事をアクセシビリティを考慮してBloggerに移植したものです。
オリジナルの記事公開日 04/18/2014


シンプルロック画面です。

棚壁紙の区切りの精神に基づいてあちこち区切ってみたのですが、例によって不要な部分を削っていったらこうなりました。
通知センターやコントロールセンターといった、既に目印があるものに手を入れる必要はありません。特に通知が無い限り見るべき場所は上の方に集中してますから、視覚的なガイドライン一本で足りると考えました。

それでも外せなかったのはカメラ起動のアイコン周りです。

iOS7ではロック画面からカメラが起動できるようになりましたが、アイコンが小さくて使用感はちょっと窮屈に思います。アイコンの周辺でも反応はしてくれるのですが、どこまで反応するか目安はありません。

なのでおおよそ特定しました。
基本状態で赤い線に指のどこかが触れていれば、上にスワイプでカメラアプリが起動します。視差効果で最大限広がった状態でも枠の中に指があれば起動できます。

次は発光ドック棚壁紙に合わせたデザインで、この機能を付けたロック画面壁紙を仕上げます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

時間的な問題により技術的な質問及び壁紙のリクエストについては原則として返信致しません。ご要望を今後の制作の参考とさせていただくことはございます。
Due to time constraints, I will not reply to technical questions and wallpaper requests in principle. It might be a reference for the future wallpaper.