新作壁紙・最新iOSの基本情報(壁紙専門)は本店にて
 New アプデ速報


2018年10月28日日曜日

iPhone XRの拡大表示ではX/XS用のXスタイルの壁紙が使えます

追記:iOS 13では合いません。


前回のXRの壁紙はX/XS用の壁紙を、拡大表示にしたXRに設定していました。



なぜかぴったり合います。コーナーもノッチも寸分の狂いもありません。

2018年10月27日土曜日

iPhone XR(PRODUCT)REDが届きました

もうXスタイルの壁紙?




出し惜しみではありません。まだ作ってません。これについては次回の記事で。XRをお持ちの方は謎を解いてみてください。

2018年10月24日水曜日

Pixel 3が気になる

だが買えぬ。買えぬのだ。

ついでがあってGoogle謹製スマートフォンPixel 3とPixel 3 XLを触ってきました。気になるというのは仕事として。壁紙を作るとしたらどうかなと思って。感触はすごくよかったです。



2018年10月16日火曜日

駅から15分の山

熊本駅から徒歩15分。



脳のリフレッシュには自然が一番。草の匂い、鳥の声、鳥の声、虫の声、虫の声、虫の声。熊本はあちこち高濃度の自然が近いのがいいですね。

2018年10月10日水曜日

iOS 12のショートカットは2ステップでも超効くかも!

とにかくどんな作業でも手順が多いと思ったらショートカットアプリを検索してみるのをおすすめします。




スクリーンショットをMacに送るショートカットを追加


これはもう超超超簡単です。一瞬で作れます。
導入のきっかけは制作中の「ドックが目立たない壁紙 iPhone XS Max用」です。


(上の方はテストに関係ないので色を揃えるのは後回し)

2018年10月5日金曜日

超簡単!iOS 12のショートカットを連続自動ランチャーとして使う(10/6・12/11追記あり)

X系iPhone限定です


作業が終わるたびに右に1回スワイプするだけで、決めておいた順番でアプリ間を移動する方法です。流れは決まってるけど自動化しづらい作業にぴったりです。
例えば写真を撮ってインスタをチェックして現状を確認して②③④⑤…いくつかの写真加工アプリを行ったり来たりして調整してから…インスタに投稿してTwitterとかに行く、というストレスフルな動線だって作業だけに集中できます。